セルフハードモード

おはようございます、夢佳です。


本日人生初の長期インターン初日、現在出勤中です。


鍋いっぱいの不安に緊張を1カップ、楽しみを分量外で爪の先程。

割と致命的にビビりな私は、新しい環境に入ることや先が読めない状況がとても苦手です。

失敗したら、上手くいかなかったら、辛かったら。

そんな気持ちと妙に滑りの良い想像力というCPUが弾き出す未来予想図は大抵最悪で。杞憂とはまさにこの事です。


ですが前の記事でも言ったように、私は逃げられません。

辛かろうが大変だろうが、逃げるコマンドはまず選択肢にすら上がらない。

だから頑張るしかない。例えしんどくても、頑張るしかないのです。

人生セルフハードモードです。


けれどこの性格のお陰で、「耐える」ことだけは周りの人より少し得意な自覚があります。

努力が手放しで持て囃される時代は終わったし、つらい=努力でも成果でもない。

自ら留まったか逃げられなかったからか、理由は違っても、その場で力を尽くしたという結果は変わらないはず。

そうやって結局頑張ってしまう自分を私は好きではないけれど、嫌いになれないのも事実です。


逃げられないまま頑張って良かったと、いつか思える日が来ると信じて。


コンテニューしますか?

(難易度:ハード)

・はい  ⇐